48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

直前模試

今日は朝から模試に行ってきました。
本番まで最後の直前模試です。
本来なら調子を確認する壮行試合なものです。

うーん、致命的なミスを犯しました。
いつも通りスマートウォッチして
行ってしまいました。
Bluetoothで同期してますから、不正ととられ、
試験会場にはアナログウォッチでしか
持ち込めません。

しかも試験会場はいつもの教室と違う。
既に人がいたので、
気を散らされないよう前方端っこを確保。
ふとスマートウォッチに気づいて、
さて部屋の時計を確認したら
確保した席からは全く時計が見えない。
まずい。もし、これが本番だったら
時間もわからず、試験の時間配分
ペースの確認が取れなくなる。

今回の本試験は会場が違うし、
前回の教室のレイアウトも変わるはず。
持ち物の再確認もできた。
問題の読み飛ばしによるスピードアップや
時間配分も確認できた。
直前に確認したところがずばり設問で出た。
今年やった4回の模試の再確認と
メールセミナーでの最終確認事項をおさらいします。
ようやくあとやることが決まった。

想定外だったけど受けてよかった。
場合によっては運が良ければだけどイケるよ。

今日の結果は見るのが怖い。自己採点は明日します。