48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

あと100日なんです

今週のお題「やる気が出ない」

f:id:ta-kun1970:20210515223901j:plain
こんな計算してくれるサイトあるんですね。

オリパラじゃないですよ。
資格試験です。
五輪と同じく騒いでも中止も延期もありません。

昨年はコロナ禍で通信講座の添削出すのが
精一杯。全然頭に入ってこなかった。

とにかく世間に出回ってるものを見て
選んできた。高い予備校や動画講座は必要ない。
お金かければかけるほど通信講座のように
なっていくだろうし。
体調に波があるのと
仕事などあれば進まない。
脳を休めるのが優先ですからね。
材料は揃ってる。あとは統合していくだけ。

事実として100日ある。まだある。もうない。
捉え方次第である。自分次第である。
合格しないと、毎年更新されていくので、
テキストは廃れていく。

2013年当時の通信講座のテキストが見つかった。
日本マンパワーだ。当時、教育給付訓練で
何か目指そうとしていた。
当時と何が違うのか。
法改正、違いは歴史である。
歴史背景を知ることは面白い。
最近は朝ドラや大河ドラマ
感化されてきた。

法律の歴史を楽しんで
みてもいいのかもしれない。
泣いても笑っても定年時の
武器(自立)になるようにしたい。
こちらももう10年切ってる。
老後の年金生活だけ気にしてる
場合じゃないです。

キャリア(人生)プランって大事。

いい刺激になりました。

スナックパインです。ちぎって美味しい。
季節を感じます。
f:id:ta-kun1970:20210515225642j:plain