48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

8月第4日曜日

8月第4日曜日。いよいよ明日試験の日です。
1年に一度しかない。
やることやってこの日を迎えたかった。
この1年間何やってきたんだ。
政府のやるコロナ対策を批判することはできない。

自ら情報を収集し、
知識に変える努力が足りなかった。
この本欲しいなと思っても在庫なし、
新版はもう少し先って待たされた。
テーマを持って取り組むこともなく
同じような日々を過ごしてしまった。

なんか自己嫌悪です。
身体や脳のせいにはしたくない。
痛みで集中できない。
それらが問題文をあせらず
瞬時に把握することが苦手になっている
としてもです。
それも踏まえて自己責任である。
自己理解が足りてない。

昨年と同じ範囲、レベルでの問題出たら
合格はできると思う。
まぁ、その可能性があるなら
受けておくべきだと思っている。
模試のレベルからは
昨年よりは偏差値は上がってる。

この先につなげるために。