48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今からスタートしておいて

今週のお題「サボる」
昨日は今月6回目の出勤でした。
で、疲れたのか、またもやリビングで
寝てしまいました。

スマホで寝転びながら映像学習してました。
まったく睡魔に勝てませんでした。
今、生きててもっと楽なこと。睡眠です。

昨年は試験後、なんとなく、来年の試験までに
こういうことをやればいいだろうと思って
数ヶ月放置しました。
結局やれてないんですよ。
サボり方が下手なんです。
模試で復習用の映像解説がついているんですが、
放置していた。
今月末期限なので観ていると
むむっやってたらもっと点数取れてた。
あれっ、ここ本試験で出題されてるよ。
春以降体調がイマイチとはいえ、
試験直前期間で眺めるだけでも見直しておこうって
思ってたのに悔やまれます。

来年は、身体や精神面との勝負もあるかなぁ。
今からサボってられません。
できるときにやっておくだけです。