48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

空色

今日は予定の休暇を返上。
出勤しました。

今日は久しぶりに雨が降ってない。
降っていないだけでもずいぶん助かる。
傘ささなくてもいい。持ち手が塞がらない。
f:id:ta-kun1970:20210820182226j:plain

曇ってはいたけど、いつ以来だろう。
空の色が見られた。今日重たい傘要らないかな。
と思った。
なんかいいことあるかも。

なかった。
昨日投稿の予想した通りになった。
今日の休暇返上の要因。
またもや隣のおじさん。お休み。
一応、社内アプリにメッセージ送っておいたけど
既読になってないし。
未読スルーって、社会人としてどうなの。
そのアプリの入ってる会社支給のスマホ使って
今日休みまーすって会社に電話して来てるし。

なんだかなぁ。結局代打。まぁいいけど。
予想した通りですから。
資料見せるとリクエストがあって
ちょちょっと修正して完了。
早く上がって帰ってきた。

オフィスを出る頃は日差しがまぶしかった。
夏が帰ってきた。と思った。
気分的にもこの方がいい。
いいことあるかも。

なかった。
駅に着く頃、朝と同じ曇り空。
ATMで通帳を記帳すると、年金と給与と
助成金が振り込まれてた。気分はいい。
買い物を済ませるとバスの時間。ヤバい。
急いで行くと、バスが来てる。
オマケに雨が降り出してる。
傘出して差す時間もなさそう。
久しぶりに走った。ちょっと濡れたかなぁ。

降車のバス停に着く頃は、土砂降り。
傘も下半身は全く役に立たない。
起伏の激しい土地なので降った雨は低いところへ
流れていくので水が溜まらないけど、
土地によっては洪水になる勢い。
靴も濡れてクチュクチュなりだす。
着いた頃には散々でした。

残暑ってどこいったのでしょうね。
なんとか今週も過ごせたので、
大人しく週末を過ごします。