48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

夏休みに入ります。

今週のお題「自由研究」
今日は出勤日でした。学校が夏休みにはっている分、交通機関は少し空いてますので助かります。

ちょっとずつやること増えてるんですよね。
でも、明日から夏休みに入ります。
通常はカレンダー通りなのですが、
働き方改革のおかげで来週ズラっと休みを
遠慮なく入れてあります。
試験勉強の仕上げをと思っていたんですが、
全然捗らず、もう、常時痙縮のこの身体と
集中できなくなった脳をなんとかして欲しい。
今年も参加してくるだけなのだろうか。
悲しい。
脳に優しく自由研究ならぬ自由時間を過ごします。