48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

モバイルSuica

今日通院の日でした。
コロナワクチン副反応は腕は軽快しました。
脚は突っ張っています。

朝はゆっくりしていきました。
眠剤1錠飲むと朝がボーッとすることが
わかってきて、今日のような
朝ゆっくりできる時だけにしようと思います。

ゆっくりした分、診察は待たされたかな。
お薬は降圧剤はあるので
今月いらないって言ったら
リリカも処方されてなかった。
両方いらない時のコピペしたからだよ。
うーん、1ヶ月は持つと思うけど。
処方箋もらったとき見もしなかった。
ちゃんとチェックしなくては。

その分お薬代が下がったので、
薬局での支払いの時、
モバイルSuicaの残高で払えると思って
過去二回支払えなかったモバイルSuicaを試した。
再起動、iOSバージョンアップで
対策しておいたけどダメだった。

1ヶ月前には使えているし、
たぶんFeliCaイカれてると思う。
保証期間切れたし、保険に入ってないし、
修理代を考えれば、修理しても意味がない。
QRコード決済で十分だ。
FeliCaだし、まさかのSONYタイマーならぬ、
Appleタイマーではなかろうか。

今度SIMフリー版買うときはAppleCare入るのを
注意しておこうと思います。