48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ズレ補正

今日で連休は終わり。
仕事始めの会社も多いので、
さすがに客少ないかもとドンキに買い物に行きました。

明日に備え、あったかシャツと下着買おうと思って。
あとチョコレートとか菓子類。あと、シリアル。
予算は5000円。
電子マネーをチャージして出発。
やっぱり空いてた。

なんか欲しかったものが売ってない。
いつも置いてあるエリアや棚に違うものがあるし。
やっと見つけたと値段見ると思ってたより高い。
いろいろカゴに入れて。
レジで6500円也。
あれっ。3割ぐらい感覚ずれてる。
急いでチャージ。
キャッシュレスってあまり良くないかも。

物価上がってるのかな?
消費税が大きいのかな?

日常とのズレが出てるみたい。

今日はズームセミナーで補正した。スピード記憶術。
脳梗塞を患った方が講師。
体験セミナーだけど言ってること、わかるわかる。
記憶は脳の使い方だと言う。

脳の休め方ばかり気にしてた。
痙縮は脳の神経回路の異常と思ってるから。

「失ったものを数えるな 残されたものを最大限生かせ」
グットマン博士の言葉。
障害者スポーツではあまりにも有名。
着目してるところが違ってた。

試験まであと8ヶ月。
ズレを補正できた。
明日から仕事に取り組もう。