48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

向上せず

ワクチン2回目接種後2日が経過しました。
左の麻痺脚の突っ張りがキツいです。
左の麻痺腕もしびれがキツい。重たかった。
明日は軽快しているだろうか。

今日はリハビリ休もうかと思いましたが、
動かした方がいいかなと思い、
愛車で行きました。
納車後、160km走行しました。
あれっ?メーター見ると
ガソリンが半分なくなってる。
ガソリンタンクは48L。
これ恐ろしく燃費悪くない?

マイルドハイブリッド。
なぜか仕事止まるたびにアイドリングストップ
これで、燃費伸びないとは。
免許とってから、車の燃費は気にしてた。
昔の大型車やスポーツカー並み。

2Lエンジン、4WDだけど。。
なんか進歩を感じない。
機能はいろいろついてるけれど。
まるで家電みたいです。

自分の脳も身体も
いろいろ機能つけたいんですけど。
なかなか進歩しません。