48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

4回目

今日は目覚ましより100分近く早く起きてしまい
お腹が痛かったです。
用を済まして、なんとなく低血圧っぽさを感じ、
リビングのクッションに横になったら
そのままウトウト。

意識消失してしまいました。
10分ぐらいですか、気づいてベッドで二度寝
所定の時間に起きて血圧測ると
はい、低血圧。

この低調ぶりは降圧剤は飲めないと判断。
今月4回目の降圧剤未服用となりました。大丈夫だろうか?
確率4日に1日の割合で起きます。
朝からインスタントコーヒー入れて
カフェインを摂取。
会社でもカフェイン摂らなきゃと
コーヒーいれてマグボトルに移します。
あったかいコーヒーを昼過ぎまで飲めます。
マグボトルのいいところは持っても熱くないこと。
入院してた頃痛覚過敏で
自販機コーヒー紙コップも持てずだったので、
ラクラクです。

眠くならずに午前中過ごしました。
夕方は痺れが我慢できずにリリカ服用です。
リリカ増量してもらおうかな。

帰りは雨〜。
傘は大き目のワンタッチ折り畳みなのでめちゃ重いです。
ワンタッチで開くのはいいのだけど。すぼめて
再度開くには、柄を戻してコンパクトな状態に
せねばなりません。
丈夫さをアピールしているせいか
バネの力がキツくて片麻痺にはしんどいです。

明日も雨予報。低血圧ブルーです。