48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

多剤服用

先日、携帯を持って出るのを忘れました。
遂行機能障害はないですが、
一連の流れで工程が飛びます。
途中でその先の工程に意識が飛ぶんです。
ついうっかり片付けるのを忘れて放置してしまうとか、

これ脳出血による認知機能の問題かと思ってました。
多分薬が多いんでしょうね、

降圧剤
疼痛薬
筋弛緩剤
整腸剤
胃腸剤
頭痛薬
筋肉痛消炎剤
眠剤

正直多いって思ってますが、とにかく後遺症のつらさ、痛みを考えるとなんかよくなるようにととにかく試したいと思ってやめられませんね。
一度相談しようかな。
うーん、あの頼りにならん医者に相談するのもなぁ。

https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2019/02/0219.html