48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ギリばかり

今日はいろいろギリギリでした。
朝の通勤は市の福祉乗車券と私鉄のIC定期券の二枚を使って通勤します。
どちらもマナカという交通ICカード
同じデザインで紛らわしい。
なぜかというと、福祉乗車券で私鉄の改札を
くぐってしまう。ぼーっとしてると
間違えて入場して出場の時に引っかかる。
どうも嫌な気がした。
やっぱり出場できなかった。
これは痛いロス。乗り換え時間があまりないのに。
やっぱりギリだった。
今日は経理書類の締め。
フォローしても送られてこない。
今週の仕事が終わらない。
聞きたいセミナーの時間が迫る。
オフィスを出てからメール来てた。
担当へ転送して処理終了。ギリだった。

f:id:ta-kun1970:20210709223939j:plain
ここ数日ワクチン供給で予約停止などが相次ぐなか
市から通知が。停止ではないけど何かあったのでは?
予約は確定している。
ギリだったのかもしれない。

試験も一緒だ。ギリで合格すればいい。
それぐらいの気持ちで週末を迎えようっと。