48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

回復してきた

11月も終わりです。
退院してからは一日乗車券とか
福祉パス使って動いてましたが、
寒い、痛いって活動量が下がってるのを感じてました。
朝起きて出勤。終わったらそのまま帰る。
土曜日はリハビリの後は何にもせず。
日曜日もテレビばかり。

今週はかなり動きました。
帰り道に買い物とか寄り道してみたり
外食したり。
社会復帰して9カ月。毎日通勤。毎週リハビリ。
積み重ねですかね。

まだ痛みはあるけど今月は鉄旅とか外出もして
活動量増えてきたと思います。
そして焼肉。2時間飲み放題コース制覇。
f:id:ta-kun1970:20191130181549j:plain

飲み放題もったいないかなと思ったら
20年ぶりぐらいの学生時代の友にあって
お酒も進みました。23時まで飲めた。
もちろんセーブ気味。極寒対策もバッチリして。

鬱の期間は同じくらいの期間をかけて回復させる
といいますが、脳も同じかもしれません。
最近集中することや段取り、考えることも
普段の頃が戻ってきてるようにも思います。
脳のダメージはどれくらいの期間分受けたのでしょうね。

回復は続いていくのです。
次の目標は年越しですかね。