48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

最高速マーク

今日は資産継承、運用のオンラインセミナーがあったので、午後から半日有休もらって帰ってきました。
オフィスで見るわけにもいかないので。
開始時刻が帰る途中になるので
ポケットWifiとワイヤレスイヤホン持参していて
はじめて外でイヤホン使いました。

使って聴いてると周りの音はわからないです。
よくみんな混雑する通勤・通学の中で使ったり
自転車乗ったりしてるなと思います。
怖いので、動かない時に
使うようにしたいと思います。

今朝はいつもの時間より数分前に出たので
余裕かましてバス停まで歩いてました。
普段はギリギリなので
気持ち的に早足で歩いたりするのですが。
気分よく歩いてると何故か横をバスが通り過ぎる。
余裕かましすぎた。
ちょっと駆け足。
バス停は今日に限っていつもより人が少ない。
このペースでは全員乗車してしまう。届かない。

その時リミッターが外れた。
走ってる。足の運びがこれまでにない。
スピードが出てる。
このままいけば50m走だと、
10秒切るんじゃないかと。

やればできる。リハのトレーニングの成果かも。
何でもやってみる。挑戦する。
そんなことを感じる瞬間でした。
まだいける。精一杯生きていこう。