48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

やっちまった

今朝は昨日の雨で脚の調子も悪いので
バスで行く気満々でした。
お腹の調子を整えてると、時間がギリギリ。

歩いて数十メートル。
異変に気づく。スーツの上にコートでなくスーツ着てる。
色が同じで気づかなかった。

ポカは久しぶり。脳の働きが悪いのでしょうか。
だから脚が?
結局停留所へ向かう途中、バスが横を通りすぎる姿を
見てまた間に合わず。
また時間通りに来てくれるんだから。

すぐに家に戻って自転車に切り替えです。
間に合うように行くには途中で休憩ができないこと。
調子悪い時に限ってなんですよね。

雨は降るし
結構ギリギリ到着でした。
フレックスタイム制度の導入は来年4月からなんです。
この制度があれば遅刻はありません。
冬を越さねば。

とにかく年越せますように。