48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

Runner

昨日は脳の結果の解説もありましたが、
鉄欠乏性貧血と診断されました。

f:id:ta-kun1970:20190829184203j:plain

散々、ヘモグロビン値が基準以下だと血液検査みせて
訴えるも、女性はこれぐらいですからねー。
ちょっと低いね
とずっと症状も訴えるも放置されてました。

先月の血液検査が出てきたのですが、
フェリチン不足と出てました。
これで診断確定になるので早く出して欲しかった
鉄剤処方されました。
めまい、胸痛、眠くなるといった症状が
繋がってきます。
入院中もなぜか低いと言われてただけに
ちゃんとフェリチン値もチェックしてよってところです。

今日は昨日の疲れからか、目覚ましを何度も止めて
いつもの1時間遅れで起きました。
ちょっとギリギリで家を出ました。

こういう日に限って、バスがまともな時間に来ます。
私を抜いて200メートル先のバス停に。
乗客の数を考えると間に合わないなと思って
ちょっと足をはやめました。
そうそう回復期でやってた早走りできるかな
と思ってっ足をはやめたら、なんと

あれっ?これ走れてる?

走るといってもスピードはなく駆け足ではないですが、
ランニングというかジョギングというか
足の運びがそうなってました。無事乗りましたが。

乗り換え駅でも同じように急いだら
できました。聖火ランナーぐらいならできそうです。
おかげで仕事は貧血の症状出たか。眠い眠い。

脳は筋肉の動かし方を覚えてるのでしょうか。
調子に乗ってコケないようにリハビリで
走れるようにがんばります。