48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

また一つ

ちょっと釈然としない今日の帰り道。
別経路で乗り換え駅を変えました。
いつもよりちょっと早い電車で。
改札に着いたときには1分後に。
長い階段を登ってホームに行かねばならない。
いつもならエレベーター。いない。

間に合わないかな。
意を決して、一段飛ばし。
気持ち的に相当足をあげないと無理だし、危険。
乗る。
それだけで意外にもズンズンと駆け上がる。
うわっ、できてる。

電車は既に入線してる。
同じく階段を登り終えた前の人についていけば。。。

とろとろ。モタモタ。

えーっ?乗らないの〜。

発車の笛が。
慌ててかわして駆け込む。

駆け込み乗車もできちゃった。

なんだかできること増えた。
でも無茶しないようにしなくては。
回復期のリハビリ入院中は散々言われたからね。
職員は転倒で骨折などの怪我だけは
させてはならないという前提があったから。

過信は禁物。一歩ずつです。
ありがとうございます。