48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

春眠

朝から雨です。春なのでよく降りますね。
薬も効いて眠い眠い。
なんかブログに写真貼り付けると
縦横がおかしいようです。保存されてる写真に
タテヨコおかしなところはないんですが、
調整機能ってないんですかね。

PCディスプレイ買ったりと
在宅勤務や資格試験勉強対応してます。
f:id:ta-kun1970:20210328174836j:plain

難関と言われてるとはいえ、
今年こそなんとかしたいです。

倒れて以来、書斎はぐちゃぐちゃです。
昔からそうですが、どうしても郵便物やら
手続き書類やら紙が増えていく。
もう身体がしんどいのでなかなか進まない。
これでも結構捨てて片付けた方というか。
でも、まだまだ。

先日、もう何年も使ってない場所だけ取ってる
オーディオのスピーカーを中古ショップに
持っていきました。
平成初期の頃のオーディオは大きくて
高かったんですよね。
今家電量販店見にいくとデジタルでコンパクト。
値段も10分の1ぐらいでしょうか。
結構重かったけど粗大ゴミにすれば
処分するにもお金もとられる。

店内に売ってるから安くで買ってくれるかな
と思って持ち込んでみました。
結果は100円。

そんなもんだよねー。
古本屋だと値段もつけてくれないものもある。
まぁ処分してくれるだけでもありがたい。
どこかで再利用されるかもしれないわけで
ありがたい。達者でな。

新しい月、新しい年度を迎えるにあたり
まだまだ整理していきたいです。