48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

忘れないうちに

今日は鍼の日でした。
大抵2週間おきの土曜日なのだけれど
予約で混んでいて隔週やっている
日曜日に予約をいれた。
しかもいつもの予約時間より早いことを忘れてた。
大したものではないけど、倒れてからというもの
脳の記憶容量が少なくなって
せっかちになったのもある。
気になりながらも落ち着かない。
なんだかんだで
忘れないうちに済ましておきたいものがある。
そんな週末となった。

週末は朝からまったりと過ごしてしまうので
鍼の予約時間前に出かけてみた。

まずはドンキ。
パソコンのマルチモニターが欲しいなぁと
思って覗いてみた。
1万前後出せば手に入ると知っているけれど、
実物見てから買いたい。
家電量販店はあるみたいだけど実物はなく
値段だけ書いてあって高かった。
商売としてパソコンやらテレビを
売りたいのはわかる。
ドンキも同じかよ〜。安いんだけどテレビしかない。
書斎にはテレビ端子も来てるし、
テレビ買ってしまおうか。との誘惑に駆られる。
もうちょっと考えたい。
そういえば在庫が切れそうな
フルグラ2つとオフィスでお口に入れる
ボトルガムをアプリに入ってるポイントの
範囲内で購入。ポイントでと差し出したけど
こっちでどうぞと言われる。えっ?と戸惑ってると、
ポイント処理もセルフ精算レジでやるようだ。
い、いつの間に導入したんだろう。

次回に備えて先日買った洗口液の棚と
お値段も確認。手指のアルコール消毒液がとても安い。
ドラッグストアって意外と高いと思う。
消毒系の商品は結構生産されているので
ドンキにも回ってくるのだろう。

まだ時間に余裕がある。
通り道のローソンストア100に寄る。
ゲットしたばかりの200円クーポンを使おう。
クーポンの範囲内でお菓子を選ぶ。
レジヨコに100円の焼き芋。
買うでしょう。
f:id:ta-kun1970:20210207211756j:plain
鍼が終わってから自宅で温めて食べた。
蜜がちょっと出てて甘い。グッドです。
脱サラして焼き芋屋やろうなんて無理ですね。
これでは競争に勝てない。

録画の消化が忙しい。
忘れがちな資格更新用の研修動画のWEB視聴後の
受講リポート提出をようやく済ませた。

あとは忘れがちな資格試験勉強。
メールセミナーのテキストがちょうど届いた。
いつまで先伸ばしにしてるんだろう。
こればかりは忘れないのだけど。