48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ご褒美よりも

今週のお題「自分にご褒美」

今日は通所リハの日。眠い眠い。
まだ8過ぎというのに○川急便の宅配だ。早くね?
リハは一昨日行ったばかりなのにと思うと
モチベーションがあがらない。
それにまだまだ収まらないコロナ禍。
出かけたくない。

レーニング中、考えてたのがお昼ごはん。
思い出した。
近くのかつやが感謝祭だ。
カツカレーのテイクアウト。久しく行ってないが
いいんじゃないの?

ちょっと気分に張りが出てきてリハ終了。
まだ12時前。電話注文していくのもめんどくさい。
混雑前にテイクアウトできるだろう。

お店の前に通りかかった。
店の中密になってる状況が見えて、
ダメだこりゃと思って
あっさり通り過ぎて帰っきた。
値引きの言葉に集まる国民性だよね。
ご褒美はお預けだ。

Gotoと同じだよなと思って。
安いからって人が集まって密作って。
「いやぁ、密になるなって急に言われても〜。
もう来ちゃったんで取り消せないですよ。あはは。」
と、なんじゃその言い訳は!と、
よく観光地でインタビュー受けるような
人みたいになりたくはない。

リスクが高ければあっさりやめる。
まだまともな判断はできるようだ。

以上。年内大人しく過ごします。