48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

いつもギリギリ

今日は通院でお休みでした。
そして今日はボーナス日。
中身は知らないけれど
昨年並みに振り込まれてました。
こんなコロナ禍で経済が大混乱の中、
ありがたやありがたや。
大学を卒業してBtoBの会社に入りました。
縁の下の力持ちって役割。
市場、マーケットとは関われないし、
つまらないなぁって思ってました。
次の会社を見つけるなら、クライアントと向き合う仕事か
マーケットを相手にする仕事をと思ってました。
なんの因果か1周回ってBtoBですよ。
この先どうなるかわからないけれど、
やはりリスクには備えておかないと行けません。
目の前のことコツコツ片付けていくしかないです。

リスクに備えようと昨日入れておいた
オンライントレードがインプットミスしてました。
一桁違ってる。
もうシステムのしくみがよくわからない。
普段使わないからですね。
明日確認するしかない。いつもギリギリ。

病院もギリギリだった。
系列の歯医者で歯科健診の予約しました。
窓口ギリギリだった。
来月の診察に合わせてだから忘れない。
この状況だから放置してたけど、
この際チェックできるものはしておく。

今年の検査
・血液検査(貧血)
・ITB療法スクリーニング
・人間ドック
・肝嚢胞CT
・胃ポリープ生検
・ピロリ菌検査
・脳MRI/MRA
・肝炎抗体検査
SAS(睡眠時無呼吸簡易検査)
・大腸がん
経口ブドウ糖負荷試験

なんと、11種類。そりゃ医療費かかるよね。
でもこの歳では平均以下らしい。
節目にはいい機会になったかな。

終わってからメガドンキへ。
いつも行くところとは違うのは病院から
ちょっと近めなので。あと先日入れた
アプリの電子クーポンも多めに入ってた。
いろいろ試したくなるのだ。
そんなに使わないよねぇって思ったけど、
電子マネー5000円をクレジットチャージ。
キャンペーンなのだ。

店舗が違うと勝手が違う。
もともと家電量販店の居抜き物件。
平日で空いてたけど広すぎる。
どこに何があるのかさっぱりわからない。

クーポン商品探すだけで苦労する。
しかも、似たような商品名で
ズバリなのかわからない。
それにクーポンじゃないものでも安いのだ。
箱買いもした。
あれこれカゴに入れてたら
「クーポンの品購入されてませんけど」
「これクーポン対象の品でないですけどいいですか?」
へっ?いつのまにか棚に返して違うの取っていた。
金額もギリギリだった。
どれだけ買うねん。
巣篭もりするには十分な蓄えだ。

f:id:ta-kun1970:20201210202951j:plain
大粒だと食べ応えある。

結構エネルギー消耗した。
明日は巣篭もりではない。出勤だ。
オフィスの隣のおじさん、巣篭もりしてる間に
また突発で休んでる。熱発らしい。
繁忙期にはいつものことだけど。大丈夫なのか?
明日だけ乗り切ろう。