48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

伝わらない

今日は朝から寒い。
まずはプログラムチェックだ。
中身は教えたからチェックして修正しておいてよ。
と思いながら自分のミスでないということを
証明するために中身を確認していった。
やっぱり。
あんたからもらったデータで作ってるんだよ。
元が間違ってりゃ結果も間違って
出てくるの当然でしょ。
しかも、正常に作動したか結果を
先月チェックしてるはずだが、何やってたの?
既に納品済みです。
業者だったら追加料金取りますけどね。
一応、原因伝えたが一言もない。
あー、腹立つ。
読む人が読めばわかるはずだが、
伝わってないんだろうな。
伝票修正して添付の請求書は見本みたいに
折り畳んで経理に出せって。
キレイに折り目をつけるのって
片麻痺にはすごく苦手な動作。ツラい。
当事者にならないとわからないだろうね。

今日も東京はコロナ感染者2000人超え。
大阪600人超えも、その影に隠れて愛知も400人超え。
どっかーんって爆発してるよ。
もう何やってるの?
どこもかしこも伝わってない結果。

イライラするけど、イライラしても変わらない。
帰り道、まだ電車来るまで時間がある。
近鉄ファミマで来週期限が切れる
クレジットカードポイントの交換チャンス。

レジにて
「ポイント使いますんで。」

「16ポイントですけど。使いますか?」

使うっていったんだけど。。。
足りないよと言いたいの?留学生のバイトっぽい。
期限切れるぞと通知まで来たから交換に来てるし、
16ポイントって消費税分だよ。
もう消費税上がったことなんて
みんな忘れてるけど大きいよ。
イートインだと10%でテイクアウトなら8%
どういう場合ならと8%だとか、あーだこーだと
くだらない論議してたのが懐かしく感じる。
残りは現金だけです。
って久しぶりに小銭入れ取り出した。
小銭取り出すのは片麻痺には滅茶苦茶苦手な動作。
久しぶりにツラい。
ここでも伝わってないんだろうな。

もう1人になりたい。
誰にも邪魔されず迷惑もかけず
ひっそり静かに過ごしたい。
寒さで脚がこわばる1日。
暗いニュースでメンタル崩壊しそうな1日。
伝わらなくて心の闇が広がった1日。

帰りのバス待ち。異様に寒い。
スマホみると1度か。
自宅付近の街灯のランプが切れてる。
明日土木事務所に連絡しなくては。
暗い夜道。気持ちも暗くなるね。
こんな気持ち伝わらないだろうな。

明日行けば三連休。
暖かくして寝よう。