48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

STAY HOME

104の68 脈拍90 体温36.4度
サイナスです。
昨日から始めた自己観察。
自己隔離まではいけませんが外出控えます。
同僚が仕事で打ち合わせを行い、
その中の人が後に体調不良に陽性反応。
感染経路上にいたということで、
やっぱり気になります。
職場でも家でも常時マスクとなりました。

昨日は県独自の緊急事態宣言が出ました。
重みが違いますよ。
要請レベルで強制ではないとか補償はどうするの?とか
いってるのはお門違い。
ちょっとならいいかという類の軽はずみな
発言しようなら、白い目で見てたしなめられる
危険かもなって思えば、宣言出てますし
断れるというのは抑制にはつながると思います。

政府はプライドのせいか追加する気ないみたい。
なんじゃそりゃですよね。
増え方が緩やかだったらいいの?
何が基準?我が県は東京に次いで
人が亡くなってるんですよ。
今でもじわじわ順調に感染は続いているわけで
止まっているわけではない。
オレはコロナだと騒ぎを起こし、業務妨害する人が
既に3件もニュースになってる県ですよ。
命を守るためと言いながら
検討の過程で対象から外した基準を気にしてるのですかね。
目的を忘れてはいけないのですよ。

とりあえず宣言、
近くの同僚の感染疑いの可能性で変わったこと。
在宅勤務になりました。
両親とは会わないようにしました。突然来るんだよね。
マスクしました。基本的に不特定多数の人が触れそうな
ところのために外出時は手袋。
病院と鍼の予約を2週間先に延ばしました。

自分の行動が他人に感染すかもしれないと思って行動を
って言われるけど、
その可能性が人より高まった今、
少しステージあげて行う2週間。

その先にはどんな世界が待っていることでしょうか?