48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

走ったぞ!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週も終わりました。
なんなく過ごせたかって、
日本が大変なことになっちゃった。
こういう時ってなぜだか三連休があるよなぁ。
助かるんだけど。

倒れてから動けなくなって
まるでずっと赤子のようだったわけで。
一都三県に緊急事態宣言が出された最初の朝。
何も変わらず今日も早起き、体調整えて
出かける。

寒さのせい?緊急事態宣言が出されたから?
交通量が少ない。
バス定刻通り来たらヤバイなと思いながら
せっせと歩いていると
非情にもバスが横を通り過ぎて行く。
いつもなら諦めて戻って自転車に切り替えるところ。

この寒さ。終わったら早く帰りたいので
時差出勤も避けたい。
バスは信号で止まってる。
止まってる間は差を詰められる。
急ぎ足。
げっ。信号が変わる。

Goだ。走った。
バス停で乗客を乗せてる間、走り続けてみた。
どうやら間に合いそうだ。
80メートルは走ったろうか。走れた。
足がもつれたら転倒の危険もあった。
足の運び方はまさしく走ってる時の感覚。
この動きを続ければ、ジョギング的なものは
出来そうな感じではあった。

危険なので間に合うというところで
止めたけど。

火事場のクソ力みたいなもの?
そうだと思う。
リハでもトレッドミルやエアクイックで
少しだけ動きの練習をした成果なのかもしれない。
成長したね。

未来につながる今年一番の希望が
見えたのかもしれない。
明日のリハ、がんばろう。