48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

パンケーキ食べたい♬

今週も始まりました。
もう朝3時だよ。目覚めたの。
ヤバい。とにかく目を瞑ってじっと時間を待つ。
まだ4時台だろうな。時計を見る。
やっぱり。とにかく何も考えずに
目を瞑ってじっとする。
まだ5時台だろうけど、
6時の目覚ましの前に起きて朝をゆっくりしよう。
目覚ましまで3分前。
なんと。時間の感覚もズレてる。

電車はいつもの混み具合に戻ってしまった。
ぎゅーぎゅーという状態。
これは立ってるにはツラい状態。
政府何やってるんだ。
ググってみた。分科会は9/25以来行われていない。
その時の資料を見ると、
GoToイベント、GoTo商店街。
えーっ?まだやるの?バラマキすぎと違うの?
感染拡大防止と経済の両立。
利用する方も、マスク100%
新しい生活様式の定着。cocoaアプリの利用。
えっと、ちゃんと書いてあるじゃん。

密作ることしか促進されてないのでは、、、
困りましたね。利用する側も協力しましょうね。

ATMでお金下ろしたら、
この半月で残高一本減ってた。
ぎゃー。
学費と住宅ローンとクレジットカード。
怖いな。入院してた時以来かな?

今日は
f:id:ta-kun1970:20201012212544j:plain
栗ごはん

f:id:ta-kun1970:20201012212621j:plain
帰りに駅のスーパーでプチパンケーキの屋台。
プチカステラっぽいけど、
消費税おまけしてくれた。ラッキー。
小銭入れ出さずに済んだ。
これは片麻痺にとってはありがたい。

パンケーキ食べたい♬
パンケーキ食べたい♬
ってどこいった?志尊淳に似た感じの芸人。

何気ない?秋の1日が終わりました。