48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

汗が出る

久しぶりに目覚ましで起きました⏰。
夜中も目が覚めて寝ボケてましたが、
寝汗かいてました。

リハもめずらしくちょっと遅刻。
一週間ぶりの外出と運動。
今日行くと、
大きなサーキュレーターが何台か設置されてました。
お隣の市民病院で
感染クラスター発生してるし、
対策をしっかりとってもらえるのはありがたいです。

地元のTV番組のロケ観てると
ご近所の飲食店だったのですが、
店内、お客も全然って感じ。
混んでるし(たぶん呼んだのだろう)、
カメラに向かってマスクもせずベラベラ話してるし、
子どもが大声出してるし。
これが街の実態を表しているとしたら、
ロケ撮るのももう少し考えて欲しいですね。

今日予定のケアマネとはリハで会えずでした。
施設に連絡も入れてないなんて。
念のため今日来ることを伝えたら
何にも伝わっていなかった。連絡してないとは。
コロナ禍で面会禁止とな。
私は入院患者ですかい?
先週メクラサインした
リハビリ計画書も受け取りましたが、
なんか全然認識が違う。
そんなとこ改善してねーよ。
ちょっとテキトーに作ってない?
担当医って入ってる名前の人なんて知らないし。
こういうところはちゃんとして欲しいものです。

身体動かして汗かくと気分とかも違ってきますね。

サプリのおかげかな?
唐辛子のもつカプサイシンの摂取で
基礎代謝があがってるかも。
脳も代謝しないかな。片麻痺治るのに。