48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今週もお疲れ様でした。

今日は昼から雨です。
明日も雨みたいですね。春雨の時期です。
昨晩は珍しく早めの22時に寝ました。
ウェラブルだとなぜか1時に眠りはじめた
ことになってますが、、、

その分いつもより1時間早めに起きました。
少し余裕を持てることに。

フレックスタイム制で今週は勤務時間が
20分オーバーしてたので、
今日は20分早くあがってみました。

週末、百貨店でホワイトデーの買い物でも
しようかと。
買うもの決めてるから20分あればいつも通りの
電車とバスに乗れるだろう。

甘かった。

人出が戻ってる。並んでる。
催事場では北海道物産展やってるはずなのに
デパ地下がこんなに混んでるなんて。

片麻痺の私は並ぶのが苦手。
痙縮で立ってるのがツラい。
せっかちで待ってるのもツラい。

あらかじめ決めていたら、
お金も準備できたら、そんなに時間かからないのに。
前の人。まさかののしつけてとか注文してるし。
選んだ品が賞味期限が短めで説明受けたり
なんだかんだとやり取りしてるし。
20分早くあがったという
アドバンテージはすっかり帳消しにされてしまった。

忘れてた。駅でバス待ちの時間に
100均寄って買い物するんだった。
あるかどうかわからない商品。
探すのに時間かかるかもしれない。
急行乗って早めに着こう。
これまた混んでた。
変異株のコロナウィルスは
無症状感染もあるらしいので怖いですね。
早くワクチンを。

欲しいものはみつかりました。
今日の予定達成。今週もお疲れ様でした。

来週から暖かくなり、出勤日数は増えていくので
早くリズムを掴んでいきたいです。