48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今日が最後でした。

寒い〜。雨が降ったりやんだり。
車はACかけてかなり暖かくして通院しました。
今日は空いてる。
Goto一時停止が効いてるのかな?
スイスイと終わりました。

診察では「寒がりになりましたか?」
って聞かれたけど

これは何の意味があるのだろう。
痺れの症状は伝えたけど、その関係だろうか。

「血液検査しときましょう。4月以来してないから。」

針はあまり好きじゃないけど、
この前最後って言ってたのに検査になってしまった。
今度こそ今年最後だろう。
それでも早く終わった。

通院先はちょっと遠いので、出かけたついでに
酒蔵へ寄りました。蔵出しの直売やってる。
正月に向けて実家に買っていこう。
道は師走だからか混んでる。途中渋滞。
5車線のうちの真ん中だけが鈍い。
この先右左折多いから車線まで
ナビに従ってたのだけど、
その先には停車車両がいた。発煙筒炊いて
運転手と同乗者らしき人が
なんかたむろしてる。

ガス欠か?JAF待ちか?
うーん、故障とはいえ、
道のど真ん中に停めて渋滞作ってる
感覚がわからない。

教習所で習わなかった?
2次事故を防ぐために
故障車でも事故でも傍に寄せる。
なぜかバックドア開いて、発煙筒炊いて後続車に
知らせて処置したと思ってるのかも。

なんか外出でもマスクしてるから
対策してます。これ以上どうしろっていうの?
っていうコロナ禍の状況に似ている。

万全を期すに越したことはない。
直売で欲しかった商品だけ売り切れてた。
日曜に売り切れたそうな。
酒屋さんに卸したものなら
まだ売ってるかもって言われたけど
そこまでの気力なし。万全を期すべきだった。
paypay使えたので、キャッシュレスにしたけど。

f:id:ta-kun1970:20201215175723j:plain

きれに酒粕も付いてきた。乙だね。
得した気分。
午後から薬局寄って、通所リハして終わったら
とても外は寒かった。完全に冬になってしまった。
明日は雪だそうな。バスで行くかなぁ。どうしよう。