48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

楽しみはあとに

今週のお題「自分にご褒美」
今年のご褒美。Switch午前中に届いた〜。
まだ開けてません。

朝からリモートで作業してました。
処理に時間がかかる。繰り返し作業、
めちゃくちゃストレス溜まる。

メールであれいつ出来る?と来たもんだ。
昨日のうちに確認しといてほしいよなぁ。
あれこれ後回しにしてきたんだけど
下ごしらえはしてきてある。
でも今日中にできるかなと思うとストレスが溜まる。
とにかく目の前の繰り返し作業。
次回からロボットのプログラム作って自動化しよう。
地味だけど一回作ってしまえば、
この苦痛は乗り越えられる。
思ったより簡単でした。

午後からは通所リハ。なんだか利用者さん増えて来た。
時期的に増えるのだろうか。
密は気になるんだけど。第一波の時は
市内の介護施設は市のお達しにより突然閉鎖。
そんな緊張感はどこへやら。
テレビもソーシャルディスタンスは消えている。
普通に漫才、コントもやってるし。

今日の終わったらご褒美。
順次販売終了ってなってたので
固定資産税の支払いついでにコンビニに行ってみた。
タイミングよかったのか、単価が高かったのか
意外にどっさり置いてあった。
f:id:ta-kun1970:20201209190653j:plain

今日もいろいろ捗りました。
明日は通院で休みなので明日の楽しみにします。