48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ギガ欠

あ〜今週も始まりました。

会社で給湯器からいれるお茶も冷たいのにするか
温かいのにするか悩みます。

脚の痛みは薬を飲むと治まるようになってきました。
痛いは痛いんですけど。
朝から寒いです。通勤はうんざりです。

週末スマホのデータ通信量が一晩で
一気になくなっていた。まだ十分あったのに。
身に覚えがない。
在宅勤務続きで自宅のWiFiにつなぎっぱだったから
全く気にしてなかった。
通勤だとこういう心配もするのか。
試験勉強にも暇つぶしにもスマホは必要なので
今週は過ごしづらい1週間となります。
ギガ追加したのって入院の時の一回だけ。
もう2度と補充しないと決めた。
金欠で給料日までどうやって過ごそうかって状態に
なったことがないけど、
きっとこんな感覚なのだろう。

街のWiFiスポットも困ったものです。
気がつくと認証を求められて
検索ができない。
見たくもない動画付きのニュース記事も多いし。
WiFiが薄い時は通常の通信に切り替える
機能がiPhoneにはあるそうです。

これがオンになってました。
原因は多分これだな。
菅政権で携帯料金が安くなって、
5G時代が来ると気にしなくてすむのかな?

早く給料日じゃなかった。来月来ないかな?