48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

フルグラ

今朝は小雨で
バス通勤となるので定時出社しました。
混雑する中イヤホンやヘッドホンしてるくせに
マスクつけてない人ってどういう人?って
思うんですが。
以前は5:40目覚ましで低血圧に貧血で
体調はドヨーンとしてましたが、
最近は時差通勤も考慮して6:00目覚ましにも
少しずつ慣れてきました。
日の出が早いのもありますが、
朝はシリアル。フルグラで簡単にすまして
いるのも朝ゆっくり
過ごせているのだと思います。

午前中、ラッキーにも臨時収入が入ったので
昨日予算オーバーで悩んでたドライブレコーダー
ちょっと予算オーバーですけど、
決めました。もう一本つけると
すべて満足するのですが、
さすがにと思って手を打ちました。
ネットで楽々発注。便利な時代です。
検索すると少し安いところもありましたが、
オプション部品代別ですと言われて
価格が逆転したので発注先も決定。
ちゃんと調べないといけませんね。

資格試験があと2ヶ月に迫ってきたので
学習スケジュール作りました。
範囲が広すぎて、全然手がつけられない。
とにかく、初心者用の導入、解説本2冊読んで
通信講座とWEB講座の課題やっただけです。

とにかくスケジュール埋めて行きました。
うーん厳しいなぁ。大学受験並じゃない?
範囲広すぎ。何からやれば?とほほ。
できたものを眺めてみたら
プラン作っても絵に描いた餅的な。
当時受験生時代は作って安心というか満足してたけど、
今はヤバいとしか思えない。
2ヶ月分のスケジュール表を印刷したら
たったの3ページ。試験日はすぐ来ちゃう。
800-1000時間勉強が必要だって
言われてるので単純計算すると
寝る時間がありません。

とりあえず今週末の模試受けてみようと思います。
まずは長時間試験に耐えれるか。
今日は1本早い電車で帰れたので
乗り換え駅で買い物できました。

f:id:ta-kun1970:20200625203805j:plain

在庫切れになったフルグラ買えました。
ずっとカルビーの増量版800グラムにしてました。
高っと思って、探してみたらめちゃくちゃ
種類あるじゃないですか。
安いと思ったら量が半分しかなくて割高だったり。
ドライブレコーダー並に吟味した結果、
本家シリアルメーカーのケロッグに行きつきました。
グラムあたりもおトクです。

明日からの朝食確保です。
雨降りませんように。