48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

Gotoトラブル

今日は朝から違った風景が。
バスの運転手さんの後ろの席が解禁されてました。
早速おばちゃんが座ってましたけど、
なんだか座っても大丈夫なのかと
気になりますよね。
今や座るにはよじ登るまでは行かないけど
片麻痺の私には縁遠い場所です。

オフィスに着くと、メールが。
気を利かせて調べた方がいいよと
送っといたのに、経理部に確認してくださいだって。
いやいや、誰に?
そもそも処理のプロセスは
教えてくれと言ってあるのに。
未だない。
もうっ。指示待ち人になろうかな。
何のためにやってるんだかわからない。
隣のおじさんは来ていない。
またもや勝手に在宅勤務だ。

他の人が接続機器を使えないことで
部署内がざわつきだした。
まぁ、そうなるよね。ないもんねー。って
開き直って明日は在宅勤務だ。

Gotoイート食事券が奇跡的に電話予約できたので
引き換えに行こうとした。
1回線で対応してるんじゃないかというぐらい
電話の向こうのざわつき感がなかった。
はじまって10日間。四六時中つながらなかったし、
シルバーの方っぽかった。WEBは既に終了してるし。
コンビニで引き換え期間が決まっている。
ギガ欠だし、さっさと確保しておこう。

f:id:ta-kun1970:20201027202455j:plain

不安が的中した。
しかも中止ってなんだ
なんの権限があって他へ行けって。
店舗数多いから誰がどこで引き換えるか
わからないから品薄になるでしょうに。
せっかくau payに大金チャージしたのに。

相変わらずコロナ施策はドタバタぶりのようです。
まだ関わらない方がいいのかな。

あー疲れた。明日はお家でぬくぬくと
勤務させていただきます。