48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

敬老の日

なんかピンと来ない。9/21が敬老の日って。
対象って70歳以降?還暦すぎた人?孫のいる人?
介護を受ける人?
などとどうでもよいことを考えつつ、
お彼岸週なので実家へ彼岸供養に。
ま、お経を読むだけなんですけどね。
おはぎでも買いに行こうかと思ったものの、
物産展をやってること知ってたので
百貨店へ。
定期券切れてるから、モールの駐車場停めて
地下鉄で駅まで。
結構時間かかるんですよね。

市内はそれほど混んでない。
やっと着いた。

物産展はそれほどでもない。
これ。
f:id:ta-kun1970:20200921210044j:plain
梅が枝餅。
中学時代に太宰府天満宮に行って以来、
ファンなのです。毎年買ってる。

九州の物産展。ちょっと地味だけど。
博多の一口餃子とさつま揚げも買いました。
f:id:ta-kun1970:20200921210604j:plain
f:id:ta-kun1970:20200921210638j:plain
あと、最近見ないんですが、あくまき。売ってない。
うろちょろ探してたら、これおいしそうとなって
ついつい買ってしまう。

ちょっと疲れた。
まぁ旅行した気分にでも浸ってもらおうと
持って行きました。