48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

わずかの差

今日は出勤日でした。
台風も来てるし、雨降りそうだからと
車で行きました。前回遅く出て渋滞にはまって
最低価格のコインパーキングが満車というのは
避けるべく、ほどほどの時間で出ました。

あ、会社の携帯忘れた。
なくても支障は出ない。
戻る時間はもったいない。気にしない。
途中ほどよく混み始める。
それでも定時には着く。
駐車場はネットでまだ空いてる。
大丈夫だぁ。

あと200メートルぐらい。信号待ちで
ネットで🈳チェック。今日は行ける。
次の信号を曲がった先にある。

🈵の文字が見える。ガーン。
🈳だったじゃん。
駐車場の前をむなしく通り過ぎる。
人が出てきた。わずか数分前にとめたと思われる。

なんかすごい損した気分。
気になってた片付けなきゃいけない書類は
まだ必要なかった。全然余裕。気が楽になった。
時間には余裕をもつべきですね。
今年もあと100日かな。余裕をもって。