48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

季節感なくて

今日は出勤でした。
オフィスはマルチスクリーンなので
仕事は捗ります。
画面大きくないと最近字が見づらくて。

えーやり直しかよ。
って時には細かいところを見比べてチェックして
コピペしたりするので捗ります。
あれもこれも片付けねばと焦ってテンパるけど、
もういいや、どっしり腰を据えてやってくと、
案外あっさり終わるもの。片付きました。
モニターを自宅にも買おうかな。
在宅ワーク捗るかも。

そもそも、デスクに座らないから
モードが切り替わらない。
試験勉強も進まない。

今日は午前中からリリカ飲みました。
なんかしびれがひどくって。午後も飲む。
夕方から雨予報。気圧のせいだろうか。
コロナ禍で季節感がなくなってる。
常夏の国にいた時も季節感なくて
あれっていつのことだったっけって
思い出せなかったりする。
季節があると、感情と紐づいて記憶
しやすいのだろう。

なぜか終業間際に教育部門から
通信講座の補助支給金の
伝票は切りましたか?勘定科目は何で入れましたか?
って、そんな前のこと知らんがな。
請求漏れでないことは確か。
通信講座は修了証もらうために
添削だけ一所懸命やるのだ。
請求漏れなんてことはない。
あれっ、いつだっけ?
コロナの真っ最中のことだっけ?
緊急事態宣言出てたかな?記憶の彼方へ。
聞かれた時は、試験合格しましたかって
フォローされたかと思いました。

どうやると試験勉強進むだろう?
少しは刺激になった。

f:id:ta-kun1970:20210126204228j:plain
今日もお疲れ様でご褒美。
駅ナカのコンビニスイーツ。
クーポン、キャンペーンが多い。
期限の切れる前に使っておく。
刺激も緩和されちゃうかも。。。