48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

いろいろ混雑

今日も在宅勤務です。環境整ってないので基本形だけ。
政府に先駆けて在宅勤務期間の延長が決定しました。
直前になって混乱するよりいいかとは思います。
外に出ること自体恐怖になってますので。
緊急事態宣言対策は第二波が起きないよう
段階的な解除を望みます。

もうこの生活は3週間近く続いているんですよね。
じっとしてると脚の突っ張りが尋常でなくなってきてて
集中力が保てません。臀部と足底は痛みに変わってます。
このまま慢性疼痛になるのが怖いですね。

今日もぼんやりネットニュースとかみてると
シャープのマスク抽選は
470万応募があったとか。驚きです。
当選確率は1%未満ですよ。
私もその1人。どおりでつながりにくかったわけかと。
ちょっと運だめしでもあります。
実家もちょっと底をつき出したというし。

マスクとは別に
もう一つ抽選販売を申込してみました。
STAY HOMEでみんなネット使い出すのか
こちらもつながりにくい状態にあります。
これも結果はSH週間のお楽しみ。

昨日からネット手続きでいろいろやってるのですが、
結構大変です。
マイナンバーを使った
マイナポイント事業は曲者ですよ。
マイキーIDを設定して利用予約しとかないと
秋からのポイントが得られないそうです。
昔使ってたパソリを探し出してきて
ソフトをインストールして
ID用のソフトもいるしで
マイナンバーカード関連だけで
どれだけソフトとパスコードがいるのかと。
10万円給付でマイナンバーカードの
申請が増えてるそうですよ。
そうそうカード受け取りに行く時
隣の窓口で申請したいんですけどって
来てましたね。
またネットが混雑しちゃうのでしょうか。

何事も早目にやっておかないと。

今日のお昼はテイクアウトの
お弁当を買って食べてみました。
今やいろんなお店でやってます。
お弁当ってだけでワクワクしますね。

f:id:ta-kun1970:20200428205057j:plain