48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

台風過ぎて

台風過ぎて秋晴れでした。
週末らしいお休みを過ごしてます。

月じゃなくおひさまです。
f:id:ta-kun1970:20201011211110j:plain

数年前まではこんな日は
ランニングしたい気分になるのですが、
気分にはなったけど、そこまでですね。
まったり録画したドラマを観る。

朝ドラ「エール」が溜まってた。
そうだよね。今月から出勤してるから。
戦時中の話に入ってる。
志村けんさんが出てくる。先の分まで一気に
撮影してたのかな?
作品の中で生き続けてる。

「いのち」考えさせられる。

いのちを自ら粗末に扱ってしまう時
人はまったく違う固定観念に縛られている。
人に話してみることも大事だろうなと思う。

録画消化に時間がかかり、お昼を過ぎてしまった。
新聞広告見て買い物したかったので、
モールに出かけた。

うわっ、めっちゃ人が多い。
自粛って言葉は何処かに行ってしまったようだ。
タラタラ集団で歩いてて、歩くペースが乱れる。
脚に負担がかかるんですよね。
こなきゃよかった。
買い物って1人で済ませばいいのにと思うけど。
新しい生活様式に入れてほしい。
政府の感染症対策分科会ってのも
何処かに行ってしまってるような。

甘いもの食べてまったりします。
f:id:ta-kun1970:20201011213914j:plain
f:id:ta-kun1970:20201011214005j:plain