48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

おはぎ

台風がきてるからなのかな?
夕方は風が吹いてる。
例年、残暑というのは台風が過ぎ去るたびに
秋が深まっていくというか。
今年もそうなっていくのかな。

f:id:ta-kun1970:20200902182741j:plain

昨日も疲れて寝ちゃって、朔日餅食べ忘れてた。
今月は萩の餅。おはぎの季節。
昨年の秋って全然思い出せない。
手帳の再認定やら介護保険の再認定やらで
ヤキモキしてたっけ。
ありがたいことに今年はそれがない。
今年の秋は学びの秋にしたい。

玄関先のボックスウッドが
ちょっと枯れ気味でした。
普段外に出てないのがわかる。
暑さがこたえたのだろうね。
水やりもできずごめんちゃい。
昨日もざっと降ったからいっか。
今晩から雨も降りそうだし。
自転車にカバーつけて終わり。