48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

月一

新しい月を迎えることができました。

ということは朔日餅です。

f:id:ta-kun1970:20191101220810j:plain

今日は早く上がって、帰り道に予約券握りしめて
二箱購入。一箱は実家へ。仏様に。
両親に顔見せに。
毎月1日のルーティンになりました。
昨年までは退院後にすることないからって
意地でも外出して電車乗って力入らね〜って
駅まで買いに行ってましたっけ。

発症前はお昼休みに駅まで出て買いに行ってました。
それぞれ意味合いは違うけど、
新しい月を迎えることができたことに感謝して
お餅食べるの楽しみに過ごしてましたかね。

今は痙縮で脚ビリビリだけど、
腰に痛みが走るけど、これを励みに動いていると
少し緩和するんですよね。
1年間働くのにあと4ヶ月。
季節的に厳しい季節。
来月も来年も毎月1日が迎えられますように。

さ、さ、また三連休。
のんびりしよっと。