48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

9月です

今日は月の始まりで出勤でした。
本来なら明日だったんですけど、
手続きが必要で。なんかそのために行くのって
どうなのかなぁって思います。
いつでもどこでもオンライン申請が
当たり前になって欲しいものです。

今朝はなんだかお腹の調子が、、、
朝出るのが遅くなって、バスの時間に
間に合わなかった。

以前なら無理して歩いて駅まで行くところ
家に戻って自転車出動。
電動アシストは結構大変なんですよ。
脚が痛むなか自転車カバー外して、
バッテリーをセットして
二重ロック外して、結構重い。
こいでると痛みがでるし。

自転車なら少し時間の余裕ができる。
少しくつろいで再出発。
電車の時間は余裕。暑い。汗が出てくる。
気のせいか今日は電車の空調がフル回転。

外ってこんなに暑かったんだね。
ヘトヘト。よく考えると
先月3日間しかオフィス行ってないし。
もやしっ子じゃん。ヤバくない。
2日連続でオフィス行ったこともない。
通常に戻ったら、体力持つんだろうか。

いつもいつも、先のことを考えてきた。
今日はなんだか疲れちゃった。
今のこともしっかりみなきゃ。
9月を迎えることができたことに感謝して。
ゆっくり寝ます。