48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

爆睡、爆走

寒いです。一番の冷え込みだそうで
朝はコート着てバスで出勤です。
昨日は、通院からの通所リハ行って最後に鍼でした。
リハ終わってすぐ鍼なのはいいかも。

スーッとどこかへ飛んでいきそうなぐらい
リラックスしてました。
1番弛緩できるうつ伏せの姿勢で背中に
打ってもらってるので万全かもしれません。
帰って晩ごはん食べたら眠剤も飲んでいないのに
眠ってしまってました。

気づいた時は真夜中。
このまま寝てると朝がヤバい。
目が覚めて眠れなくなるかも。
意識もふらふらになりながら、
眠剤飲んで2階のベッドへ。
そのまま眠れて久々の長時間睡眠でした。

今日1日順調に過ごして、帰宅です。
帰りのバスの待ち時間。スーパーのベンチで
スマホいじりながら時間潰してるのですが
ネットニュースに没頭してしまい、
気付いたらバスの時間1分前。
ベンチから停留所まで約2分はかかるのです。
これを逃すと1時間後なんですね。
歩いて帰るには脚を酷使してしまう。

走りましたよ。
バス停にバスが来ている。
電車でもバスでも50メートル先に
到着してるのをみると
あ、無理。と確実に見送ってしまうところです。

諦めなかったです。
同じく横を走り抜けていったおばちゃん。
いいペースメーカーになったのと、
どのくらいで乗車するかで列の並び具合がわかるので
バスが発車してしまうかどうかわかるんですね。

久々の小走り。
やっぱり練習していったら走れるんじゃないのかな?
と思います。サッカーは無理でもソフトボール
できるようになるかもです。
小走りをリハに取り入れてもらおうかな。