48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ウェアラブル

前に書いたスマートウォッチの話。
ちょっとレビューを。
うーんといったところが正直な感想。

今日は連休であっても普通に土曜日。
通所リハの日なので
スマートウォッチをつけていきました。

有酸素運動のマシンは
脈拍を随時測定できるので
比べるんですが、全然違う。
運動してるんだからもっと上がるでしょ、普通。
でも安定してる。

血圧も来所時に血圧計で測るんですが、
これも怪しい。
通常時というか標準時の血圧を
アプリに入れさせられたけど、
その血圧にいつも近い数値が表示される。

いろいろできるのはいいけれど、
誤測は困ります。
もう一つは睡眠しっかりできてるか。
計測したかった。
お昼過ぎると眠くなり過ぎるんです。
今日もリハ終わって、お昼食べて
薬飲んだら急激に眠くなってお昼寝しました。
休みだからいいんですけどね。

でもね。これはないかな。完璧って。。。
眠剤が効いてるってのはいいけど、
朝早い時間に目覚めなくなっちゃった。
f:id:ta-kun1970:20200725192552p:plain

なんかテキトーに測られているようで。
fitbitとかアップルウォッチとかの方がいいのかな?