48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

Wow War Tonight

ずーっと家に篭ってると、
TVばかり観てしまいます。
録画が溜まっていてよかった。
まさか5月に録ったものも観ていない。

バラエティなんですけどね。ダウンタウン
観てるとコロナ禍の推移がわかります。
総集編、ソーシャルディスタンス収録、リモート。
お笑いは日常を観察してないとできないし、
環境の変化についていかないと社会に
受け入れられない。

人間は変化するのを嫌います。
防衛機制が働きますからね。
なかなか行動の変容が起こらない。

麻痺もなかなか変化が起きない。
入院中はすごい変化だったんですけどね。
病識の欠如があって、早く退院する、
社会復帰するって目標があったからでしょうね。
生活期リハビリ。別名慢性期リハビリ。

慢性期の打破したいな。
自分で動き出さなきゃ、何も起こらない夜に
何かを叫んで自分を壊せ!♫

一度脳が壊れたんですけどね笑
少しは動こう。