48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

暑さ知らず

外は暑いみたいですね。
私は一歩も出ていません。
家で半沢直樹の前シリーズ見てました。
時節柄、密と飛沫感染の気になるドラマです。

我が家は全館空調なので外に出ないと
暑いかどうかもわからないのですが、
おクスリで眠くなりうつらうつらと。
油断すると、体温調節失敗して
くしゃみと鼻水が。
身体が鈍ってきそうです。

お昼抜いてもいいんですけどね。
どうしても炭水化物とってしまいます。

ちょっとサプリでも試してみようかなと、
よくある初回限定価格のものに手を出してみました。
一応、機能性表示食品。
まぁ唐辛子食べるのと一緒らしいです。
調べてみると3年前に発売されてるようで。
うーん、🤔。

毎日塩分満点のキムチ食べるわけにはいかないし。
どうなることやら。

運動ができれば運動するのですけどね。
トレッドミルとかで走らざるを
得ない状況を作れば脳は
慣れてくるんでしょうかね。
最近クラスター発生っていわれないけど
ちょっとジムには行きづらい。
市のスポーツセンターは手帳で
利用できるんですが。

次のリハはケアマネさんが来るようで。
突然電話かかってきて、わざわざ?
施設でも先週、計測とサインをさせられたけど、
8月だし、介護保険
何か書類が必要なんでしょうね。