48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

4桁超え

iPhoneの天気では夕方に傘マーク。
iPhoneの天気予報って
他と違うことが多いので迷いますね。
今日は自転車で行くと雨にやられるだろうか。
バスで行こう。
朝出る時、ちょっとパラっと。正解かな。
こんな状況じゃリスク高いですよね。
朝は途中でお腹痛くなっちゃって
途中下車してトイレに。
昔よりお腹壊すことなくなったけど、
ヤバいなと思ったら早めに行動です。

今日は順調に1日こなして帰宅です。
今週も中日を過ぎました。
定時出社の定時帰りじゃ、
最近フレックスタイム活用できてないです。
駅の帰り道、駅ナカコンビニで
新作スイーツ買って行こうか。
と、思ったら、学生が群れてコンビニへ。
うわーっ、諦めた。
ただでさえチンタラ歩いてるのに
狭いコンビニの中に入ったら
密で何にもメリットない。

とうとう全国で感染者が4桁ですか。
また我が市もわが県もドーンと過去最高らしい。
岩手も初。陽性率も上がってるし。
もう蔓延してるとしか思えない。

不必要に顔触ったり、
手すりやエレベーターのボタンも
気をつけなくては。
最初の拡大期はすごく気にされて、
報道されてたけど、気にしてる人
見かけなくなったような。

もう出社したくないんだけど。
政府も会社も動かないみたいだし。
とにかく今週乗り切ろう。