48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

3桁突入

我が愛知県も感染者数が3桁行ってしまいました。
県のホームページみてもデータが見つからない。
どこか奥深いところに隠しましたね。
ではと我が市のホームページみにいくと
専用ページがあって
みると、注意や警戒の3つ基準がデカデカと。
うーん、思いっきり警戒域超えてますね。
ダメじゃん。なんで報道しないの?

その割には見渡しても警戒してないんですよね。
マスクせずに歩いてる。
隣に座ったかと思えば、マスク外して電話してる。
マスク外してゲームしてる。
テレワーク7割の経済界への要請の考えって
もう2日前のこと。

行き着くところまで行かないと
動かないみたいですね。ダメだこりゃ!
雨も降らないみたいだし、
明日からちょっとでもリスク回避で
駅まで自転車にするか。