48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

雨だぁ( ´Д`)y━・~~

雨。
台風がゆっくりきてる。
今日も朝早く目覚めてしまった。寒い。
テレビの天気予報は冬並みって。
スーツも秋冬用にして出かけました。

脚も調子悪い。今日は研修。
久しぶり。昔、社内講師やってたから、
プログラムの組み立て方やワークの織り込み方や
講師の介入の仕方などそっちの方が気になる。
かつては研修講師を職業にしようと
目論んでましたからね。

パワハラ研修だったのが、中身は
どこかで聞いたような内容を組み合わせてるなぁと
思いながら聴いてました。
ちょうどおさらいしてるようでよかったです。

研修中、脚が痛むので
トアラセット配合錠飲んだけど効かない。
眠くはならなかったけど、
テキストとかメモ取るけれど、筆圧がでない。
薬の依存度があがるのがイヤな感じ。
握力計で測れば握力は出るだろうけど力が出ない。
ミミズのはった字になる。
これは今度クリニックへ行って相談しよう。

明日は週末。あと1日乗り切ろう。