48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2つ解決

もうすぐ梅雨明けしそうですが、
今朝も雨がパラっと降ったらしく、
なくなくバスで。バスの時間が早いから
ちょっと急ぎ目に。
おかげでバス停向かう途中携帯ないのに
気がついた。
これがないと、倒れた時に助け呼べないだろうな
と思うし、今日は問い合わせしたかったのです。
急いで(ってほど急げない)戻って、
スマホ持ってまた出かける。
このタイムロスはヤバい。
ちょっと急いで(気持ちだけね)行きました。
ちょっと定刻より遅れ気味だったのでセーフでした。
最近ヤバいんですよ。駐車場で
車ロックせずに買い物行ったり、
窓締め忘れて用事済ませに行ったり、
クリニックで財布なくしたりと
どうも認知症っぽいような。
MRIちゃんとみてもらわなきゃ。
隠れ脳梗塞(ラクナ梗塞)があるんじゃないかと。

朝から気になってた東海道・山陽新幹線
エクスプレス予約
モバイルSuicaやらカードの切り替えで
使えなくなってしまった。
わちゃわちゃ操作してたので
新しく特約申し込んだのではと思い、
ならば新しい会員証くるまで待とうと思ったけど
全然こない。年会費ダブルで取られるのもイヤだし、
フリーダイヤルだし、聞いてみるかと。

何だか会員証に書いてある番号はIDとは違うらしい。
急いで調べて電話して聞いてみました。
結果は更新前のものが引き継げるらしい。
聞いてみるもんですね。

もう一つ気になってたもの。
それはSAS(睡眠時無呼吸症候群)の簡易検査キットが
届かないこと。
4連休あったとはいえさすがに届いてもいいでしょ。
昔やったけど、結構めんどくさい。
クリニックに電話してフォローしてもらいました。
そうしたら悪びれもせずに電話がかかってきて
確認のお電話です〜って、遅い。

2つ解決した。待ってたら何も動かず
ストレスだけが溜まる。気になることは聞く。
行動する。人生そんなに長くない。
明日は月末。傘マークあるなぁ。バスかぁ〜。