48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

サポートデスク

職場では何やらRPAを導入しようとしている。
お試し版をPCに入れて、どんなもんかと
使っています。
ちゃんと設定すれば
色々勝手にPCを操作してくれる。
すごく便利でメニューも揃っている。

でもね、ちゃんとというところがミソ。

すごく簡単に設定できるように作られている。
簡単に言うと、ペッパー君を期間限定で
レンタルしてる様なものです。
できたーって、試しに動かしてみると
動かない、結果が出ていない。
売りにしてるメニューというのに。
もう一つはサポートデスクが充実しているという。

ビデオ解説とか、問い合わせメールとか。
お試し期間中なのに。
問い合わせてから24時間以内に回答というのが
社内のルールにあるようです。
どんな操作したか解析できるように
ログまで取ってることが判明。
やっときた回答。結局時間稼ぎして
2日かかってるし。ほら、できたよって
送ってきたものは完璧だった。

でも原因が解説されてない。
今度はこちらが設定の違いを解析。
売りの簡単メニューで再現しない。
こりゃ自分でも作れますっていってる割に使えんわ。

帰り道、月初に代理店に郵送で申込書送った
ペット保険。
センターから申込書に書いておいたメールアドレスに
届いて受け付けましたって。
ペットの名前と証券番号。そしてこれからの手続き。
あ、ちゃんと届いてる。ペットの名前も
認識してくれてる。
保険の効力発生日がだいぶん先なんですけど
センターからの連絡のちょっとの違いで
ほっこりしました。
申込で問い合わせたときも、
ご安心くださいって丁寧で早かったです。
安心を商売にする
保険屋さんならではですね。

プロボノやら支援する側に回ったことありましたけど
今や支援される側。サポートってこうだよねと思う
今週でした。

各地で大雨の被害は大きかったようですが、
保険やら何やらで早く復旧できますように。