48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

疲れた〜

今日は社労士模試でした。
本番と同じ出題数と時間。
約5時間の試験です。
そもそも、それだけの耐久性が自分にあるのか。
シミュレーションしたくて受けてきました。

前回の試験問題と解答解説書をいただいて
びっくり。解説書が本になってる。
問題集買ったのと同じくらいの値打ち。
なんでも試してみるもんです。

課題が見つかりました。
寒い。外ちょっとうるさい。長文ウザい。
正直いって時間がない。
わかんないものはわかんない。
それぐらいのレベルで臨んでいるので
選択問題だし、お気楽に回答できました。

それでも時間がない。
脚大丈夫か、薬で眠くならないか。
お腹痛くならないか。
マスク気持ち悪くないか。

珍しく途中でお手洗いに行けるし、
ペットボトルは持ち込み可な試験です。
配慮事項として特別措置を申請して認められれば
クッションも持ち込めます。

f:id:ta-kun1970:20200628191447j:plain

追加して購入したジェルクッション持参。
役に立ちました。
さすがに最後の方はストレス溜まってきて
ヘトヘトでした。健康保険に年金のパート。
障害年金とか健康保険とか
発症したときに関係もあるので
もうちょっとできてもよかったかな。
社会保険は複雑すぎます。ついていけませぬ。

脳がカラカラ。直後に解説を中継でやりますって
もうお腹いっぱい。帰りました。

f:id:ta-kun1970:20200628192315j:plain

お昼にキャンペーンで配ってたドリンク。
ソーシャルディスタンスとりながらやってて
ちょっと並んでもらったのだけど効かなかった。
チョコレートは持っていかねば。
もうこれ、大学受験と一緒だな。

エラいとこに足突っ込んでしまったもんです。
今回もドンと解説書と解説WEBセミナーがあるので
睡眠学習でもしますかね。

今日はゆっくり休みます。
明日はゆっくり出社します。
フレックスタイム制で貯金があるので。
助かるー。